カテゴリー別アーカイブ: ふらっとだより(広報紙)

多摩の居場所ふらっと 解散しました!

2009年1月に発足した「多摩の居場所ふらっと」プロジェクトは、5年余りの活動をもって2014年3月に解散いたしました。
地域の方々との楽しい交流が思い出として私たちメンバーに残りました。

ありがとうございました。

カテゴリー: ふらっとだより(広報紙) |

枡形いこいの家で「ふらっと」開催! 41人の参加でした!

平成25年7月28日(土)午後12時30分から3時30分、枡形いこいの家にて「多摩の居場所ふらっと」を開催しました。大人31人、小学生5人、幼児5人の計41人の参加をみました。
「いこいの家」の和室を「割り箸テッポー室」「まんから室」にし、大広間では「エプロンシアター」と「いきいき体操」、そして「電子紙芝居」を行いました。ロビーには「ふれあいコーナー」をつくり、お茶菓子でゆったりくつろぎながらのおしゃべりの場にしました。「駄菓子コーナー」には子ども達が大好きな駄菓子がいっぱい並びました。

参加者からの感想
○「電子紙芝居:そばすい・目黒の秋刀魚」をしてくださった方の話が独創的でよかった。
○子どもが「割り箸テッポー」つくりがとても楽しかったと言っていました。
○なかなか世代の違う方たちと交流することがないので、とてもよい経験になりました。
○上の方(年代)と関わる機会が少ないので、また開催して欲しいと思います。

枡形いこいの家の入口
これから「多摩の居場所ふらっと」のスタートです
のぼりがはためいて、多くの方の訪れを待っています

 

 

 

大広間の舞台壁面いっぱいに映し出された
「電子紙芝居」 。
落語調の語りに聞きほれていました。

カテゴリー: ふらっとだより(広報紙) |

ふらっとだより(広報紙)

多摩の居場所ふらっとは、定期的に広報紙を発行しています。活動報告や、これからの予定などを掲載しています。最新の広報紙は第9号(平成24年7月発行)

発行年月 号数 ふらっとだよりpdf
 平成24年7月 第9号 2012.7ふらっとだより9号4ページ
平成24年4月 第8号 2012.4「ふらっとだより」8号2ページ
 平成24年1月 第7号 2012.1「ふらっとだより」7号4ページ
平成23年10月 第6号 2011.10.1「ふらっとだより」第6号4ページ
平成23年7月 第5号 2011.07「ふらっとだより」第5号4ページ
カテゴリー: ふらっとだより(広報紙) |