月次アーカイブ: 9月 2015

2015_06_06_なまずんバザール
平成27年6月6日(土)に「登戸東通り商店会」主催の「わくわくなまずんバザール」に参加しました。

2015_06_06_なまずんバザール

「たまむすび」は「多摩区でプレーパークをやっちゃおう会」「多摩エコスタイルプロジェクト」と協力し、空地を利用して昔遊びやバスボム作りを通した世代間交流とエコな商店街づくり、エコライフ啓蒙活動を目指しました。

たくさんの親子連れが参加してくれたバスボム作りは
お風呂に入るのが楽しみだと笑顔で帰って行く方ばかりで
こちらもとてもわくわくした気持ちになりました。

わくわくなまずんバザール
 
昔遊び検定とビンゴゲームでは
ベーゴマ、コマ、けん玉の検定表が人気で
お父さんや地域の方に教わりながら頑張る
子供たちの微笑ましい姿が見られました。

0606_01

今回のイベントでは登戸東通り商店会と新たなつながりができ、「なまずんバザール」という舞台をお借りして今後も活動を広げられる可能性が出来ました。

お祭りへの出店は他の団体との連携も取りやすい事、そして多くの近隣の人が訪れる事から、「たまむすび」の活動を広く知って貰い、他の団体や新たな仲間とつながっていくう好機と捉え、今後も登戸東通り商店会と協力しあえる関係を築いていきたいと思います。